ダメ人間の暇人日記

暇人が自分の今日やったことや今日あったことを書くだけの日記

MENU

少女戦記 3話感想

f:id:adkx8400:20170131134731p:plain

もう銀翼賞持ちのエースですね。
11歳のエースとかやばすぎでしょうよ実際。

試作機は爆発する定め!

f:id:adkx8400:20170131134727p:plain

 

おーOPついたかー
音楽もいいし映像もかっこいいなー
OPテーマは「JINGO JUNGLE」で
それに何回も見ているうちにターニャのデザインにも慣れてきた
なぜだかわからんがここがすごい好き

 

f:id:adkx8400:20170131134735p:plain

「革新的な性能を目指す試作機」とか事故が多そうですねぇ


セーフティーが起動しても爆発するのか・・・

革新的でも使えなかったら意味がないってのはわかると思うのだが・・・
理論上は動くけど実際動かないって理論の方が間違ってるのではとしか・・・

存在Xきたー!

f:id:adkx8400:20170131134740p:plain

f:id:adkx8400:20170131134746p:plain

話してるのがくるみ割り人形っていうのが面白いね。
「進行のかけらも芽生えないと」って芽生えると思っていたのだろうか?
理不尽すぎて芽生えるものも芽生えないでしょうよ。

「伝統工芸品にも祈りを捧げろと?」っていう返しがいい!
その後の語りかけてきてる人形をはたき落とすのも刃向かってるって言うのがよくわかる

f:id:adkx8400:20170131134755p:plain

 

今後存在Xの干渉がありそうだね。

 

f:id:adkx8400:20170131134758p:plain


異動が決まってもまだ仕事はあると。
「プロジェクトは止まっちゃったからやってなかった実験しようぜ!」
いやな予感しかしないのですがそれは。

天啓とかドクトルの方に干渉してたのか・・・
無神論者が一晩で敬虔な信徒とか変わり身早い。

安全装置が起動しない!

f:id:adkx8400:20170131134814p:plain

「謀ったな存在X!」
で、
「私の奇跡でその演算宝珠使えるようにしてあげたよ!でも使うときには強制的に私に祈ってもらうよ!」ってとんでもない代物だな~
奇跡を使わせる代わりに信仰を広めさせるとかなりふり構わないね。

この目とか宝珠が黄色くなるのってこれのせいだったんだね。
納得したわ。

f:id:adkx8400:20170131134822p:plain

 


「Deus lo vult」
って言葉が今後も随所に出てきそうだね

f:id:adkx8400:20170131134803p:plain

で1話の後につながると。
でも強いから使うしかないのね。


こうしてみると部下のことを気遣う上司に見えるからなんともいえないね。
まぁ実際これも打算の上での行動なんだろうけどね。

f:id:adkx8400:20170131134829p:plain


セレブリャコーフ伍長の「神様っているんだなぁ」って言葉に悪質なタイプだけどな!っていいたい!

次回からは舞台が戦場から軍大学にうつるみたいね。
てかほんとに打算故の行動だったよ。

うわー存在Xからの干渉だー

f:id:adkx8400:20170131134841p:plain

f:id:adkx8400:20170131134846p:plain


セレブリャコーフ伍長の選別が飛んだ嫌がらせじゃないか・・・
実際育たなくても問題ないし、育ってもって感じなんだろうなぁ

f:id:adkx8400:20170131134849p:plain

いろんな謎が解けてこれからどうなるのかもっと楽しみになりました。

次回からは舞台が軍大学なので戦闘はあんまりなさそうですね。

 

それではまた次回!

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村