ダメ人間の暇人日記

暇人が自分の今日やったことや今日あったことを書くだけの日記

MENU

昨日やったペルソナ5の話

昨日も昨日で進めました、ペルソナ5

写真はあとで上げます。

 

ゲーム的には最後の仲間奥村春を仲間にしてオクムラパレスを探索しました。

f:id:adkx8400:20161004084728j:plainf:id:adkx8400:20161004085112j:plain

これで祝福と呪殺以外はぜんぶの属性揃ったことになりますね。

 

まあボス戦とかはモルガナ、杏、真でほとんど固定されてるんですけどね。

 

使いやすいんですよこの三人。

杏はディアラマとタルンダもっていて、モルガナは言わずもがな回復とラッキーパンチ、真は趣味です。

でも回復が使えるのでやっぱり他より使いやすいです

 

なので、真と春を好きに入れ替える感じでメンバーが大体決まってます。

他のは長時間探索時にメインメンバーがSP切れた時用の控えです。

攻撃技しかもってないから仕方ないね。

 

というかあんまし竜司とか使う気が起きないんですよね。

コープではいい奴なのは確かなんですけど。

 

ストーリーで調子乗りすぎだと思ってます。

モルガナは竜司よりずっと優秀なんだよオラァ!

というか怪盗団の話する場所選べよ!って感じです。

 

祐介はなんとなくです。

多分男だからだと思います。

 

それにしてもオクムラパレス長かった…

工場あたりで一度乙ったので、ちょっと萎えたのもありますけど。

カバーポイントが微妙な位置にあったりするので、やり過ごせないことが多いです。

あとはそもそもエリア自体にほとんどなかったり。

 

パレス1日で攻略しようとするのやめた方がいいのかな?

まあとりあえず今後も1日で終わらせられるように頑張りつつ、きつくなったら帰るでいいでしょう。

 

仲間のSP切れが結構辛いので、メインメンバー用に貼れる大気功買い足した方がいいのかしら。

一応死神コープはMAXなので半額で買えますけど。

 

オクムラパレスのオタカラ前まで探索したら所持金30万溜まってましたけど、ペルソナ合成してたら10万吹っ飛んだんですよね。

ペルソナ合成はお金かかるわー

 

まあ今後もこんな感じで活動報告風に書いていこうかなと考えてます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村