ダメ人間の暇人日記

暇人が自分の今日やったことや今日あったことを書くだけの日記

MENU

キラキラスターナイトDX

どーも、今回は懐かしいゲームハードの新作が出るみたいなのでこらえきれずに書きます。

タイトルにあるとおりキラキラスターライトDXってゲーム何ですが、何でもこれファミコン用で作られたゲームらしいんですよ。

f:id:adkx8400:20160928055421j:plain

 

今時ファミコン用でゲームを作るっていう行動がすごく面白いです。

だって、高性能なゲーム機がある今わざわざ容量が限られてるファミコンで出すって面白いじゃないですか。

 

さらに制作陣もすごい人が居ますね。

シナリオにサモンナイトシリーズを手がけた都月 景氏,グラフィックスにMr.ドットマンと名高い小野 浩氏などほかにもわくわくするような人たちが集まって作ってるみたいです。

価格は5000円くらいでまあまあってところでしょうか。

近日中に買ってやってみようと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村