ダメ人間の暇人日記

暇人が自分の今日やったことや今日あったことを書くだけの日記

MENU

2017年春アニメの局別簡易まとめ

どーもおはこんばんちわー 冬アニメも結構終わって春アニメ始まってきてますね。 ってわけで新放送・再放送簡易まとめを備忘録的に書いていきます。 3月25日(土)~ 僕のヒーローアカデミア[2期](日本テレビ系) New! 3月30日(木) 甘城ブリリアントパー…

少女戦記 3話感想

もう銀翼賞持ちのエースですね。11歳のエースとかやばすぎでしょうよ実際。 試作機は爆発する定め! おーOPついたかー音楽もいいし映像もかっこいいなーOPテーマは「JINGO JUNGLE」でそれに何回も見ているうちにターニャのデザインにも慣れてきたなぜだかわ…

幼女戦記 2話感想

別のアニメ始まったのかとおもった。 なんやこのサラリーマンって感じだけど優秀なんだろうね。 優秀社員賞とかもらっているらしいし。 それにしてもこのリストラされてる社員どうしようもないね。 娘と嫁がいるのに無断欠勤続けて改善もなしとかw そして、…

幼女戦記 1話感想

幼女戦記アニメ化いいですねー。 私はweb版は読んだことがあるんですが、書籍版は読んだことがないのでweb版とどれだけ変わってるのかは実際よくわからないんですが結構楽しみにしてます。 一応4話まで放送されているので一話ずつ感想書いていきますよ~ こ…

コミケC92申込方法とメリットデメリット

久々の投稿です。 年も明けてそろそろコミックマーケットの申し込みの期限が近づいてきました。 というわけでコミックマーケットC92の申込みの流れとメリット、デメリットをまとめておこうと思います。 まずやること 必要なもの 申込書セットを買う 購入方法…

奇異太郎少年の妖怪絵日記 1話感想

あれ?なんか妖怪との楽しい日常的なモノを予想していたんですが、1話は録画時間4分でおわりですか。 とおもったら今回は顔見せ回らしいっす。 次から日常編らしいので、次回に期待。 人間は奇異太郎だけなんですね。 鈴チャンは座敷童と。 とりあえず雪ん子…

魔法少女育成計画 1話感想

最初から血だまりとか飛ばしていきますねぇ! 魔物っぽいの殺した人頭にバラみたいなのついてる? なんかOPの感じから魔法少女同士が戦い始めたりしちゃいます? そんなことないよね? アプリをやっている人間が魔法少女になっているってことは、魔法少女が…

夏目友人帳 伍1話の感想

おーー!夏目友人帳のOPいい感じだ。 夏目友人帳の雰囲気と映像によく合っていて何度でも聞きたくなります。 OPの今までであってきた妖怪の思い出が「あ~~」って気分になって過去の分を見直したくなってきます。 先生の甘い物好きは相変わらずですなー 夏…

ニューダンガンロンパV3速報

ニューダンガンロンパV3のキャラクタービジュアルが公開されました。 今回のニューダンガンロンパV3はぶたいが一新されて、才囚学園なる場所が舞台になっていくようです。 システムも今までの議論でできることはは論破や同意でしたが、今回はうまく議論を進…

フィリスのアトリエ新着速報情報

フィリスのアトリエの発売日11月2日が近づいてきて、ゲームの情報が結構出てくるようになりましたね。 それはそうと、フィリスのアトリエってソフィーのアトリエの続き?なんですね。 今回のフィリスのアトリエって衣装にいろいろな効果 がついていて探索が…

刀剣乱舞 花丸1話の感想

刀剣乱舞の感想です。 刀剣乱舞の刀剣が歴史を守る方だったとは・・・ しらんかった。 で、敵が歴史を変えるためにやってくるから刀剣達が歴史を守っていると。 にしても大和守安定1レベルで、リーダーでお守り持たされて難易度高いところに行かされたのか・…

昨日やったペルソナ5の話

昨日も昨日で進めました、ペルソナ5。 写真はあとで上げます。 ゲーム的には最後の仲間奥村春を仲間にしてオクムラパレスを探索しました。 これで祝福と呪殺以外はぜんぶの属性揃ったことになりますね。 まあボス戦とかはモルガナ、杏、真でほとんど固定され…

ダンガンロンパ3希望編の感想

ダンガンロンパ3希望編最初から最高の展開でしたね。 日向の独白が2やった自分としては「あ~~~~」って感慨深い気分です。 チャプター6の七海との再会や絶望編を見ていると、なんともいえない気分になります。 そして本編では77期生全員が78期生を助けに…

昨日やったゲームのこと

久々(3日ぶり)にペルソナ5をやりました。 今ゲーム的には8月の末あたりなのですが、やっとこさコープMAX二人目が出ました。 一人目が死神コープの武見妙さんで、二人目が太陽コープの吉田寅之助です。 二人ともコープアビリティが優秀なんで連絡来たら速攻行…

PS Storeのセールについて思うこと

なんだかPlayStationStoreが今龍が如くの過去作値引きしてますけど、10%20%OFFになったところでって感じがします。 今セールでゲーム買うならArmelloとかバトルフィールド 3,4あたりが買いですね。 バトルフィールド 3は70%OFF、4は60%OFFになって…

龍が如く6の全国店頭体験会について

どーも、スマホゲーのためにipadminiを買うか悩んでいる今日この頃です。 それはそうと10月から12月発売予定の龍が如く6のゲーム体験会が開催されるみたいです。 PS4持ってないけど龍が如くの新作は気になるからプレイしに行きたい。 なんでも、参加すると…

モンスターハンターストーリーズがなんだかポケモンっぽい

モンスターハンターストーリーズのPVが公式サイトで公開されてますね。 見た第一印象としては。。。。ポケモン?とかドラクエのにおいを感じる。 卵からモンスターを孵化させて仲間にしてバトルで戦う。。。 仲間にしたモンスターに乗ってフィールドを移動し…

キラキラスターナイトDX

どーも、今回は懐かしいゲームハードの新作が出るみたいなのでこらえきれずに書きます。 タイトルにあるとおりキラキラスターライトDXってゲーム何ですが、何でもこれファミコン用で作られたゲームらしいんですよ。 今時ファミコン用でゲームを作るっていう…

ダンガンロンパ3希望編キタ━━(゚∀゚)━━!!

特報!ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-希望編制作決定! -「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト- 今放送されてるダンガンロンパ3絶望編、未来編に加えて、希望編も放送決定しましたね。 公開されてる画像にシルエットだけど日…

夏目友人帳 伍のおはなし

どーも、今回はアニメの話題ですよ。 夏目友人帳 伍放送決まってたらしいですね。 夏目友人帳は参あたりから見始めて全話見たけど、にゃんこ先生や妖怪達のキャラが好き。 全体的に雰囲気が好きなので、結構放送が楽しみです。 場面カットが公開されていて、…

はじめに

どーもひらがなです。 普段は専門学校でIT系の勉強をしつつゲームやったり、アニメ見たり楽しくやってます。 今日やったゲームや見たアニメ、気になったこととか書いこうと思ってます。 時にはIT系のお話もするとおもいます。 面白いと思っていただけたら幸…

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村